ネット上の記事は、タイトルの出来でアクセス数と売り上げが決まる!

ネットショップ経験のあるライターが、
ビジネス成功のためのマーケティング戦術を教えます!

<現役女性ライターだけが知っているビジネス成功戦略術> -第5号-

———————————————————————-
・ネット上の記事は、タイトルの出来でアクセス数と売り上げが決まる!
———————————————————————-
このメールは以前、記事作成代行ドットコムへお問い合せいただいた方、
または記事作成を依頼された方へお送りしています。
今後、このメルマガが不要な方は文末をご覧下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年末年始業務のご案内

平素はご高配を賜り、御礼を申し上げます。
年末年始の業務についてご案内申し上げます。

年末:平成24年12月28日まで
年始:平成25年1月7日から
休業期間:平成24年12月29日~平成25年1月6日までとなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは! ライターの仲上(なかがみ)です。
メルマガ第5回目の今回は、

『ネット上の記事は、タイトルの出来でアクセス数と売り上げが決まる!』

をテーマに取り上げていきます。

最近では、記事タイトルが
いかに人の目にとまるかが重要になってきています。

こうなると記事本文の内容よりも、タイトルの出来次第で
アクセス数が大きく変わってくるわけですね。

中には、
「タイトルにだまされた!」
というような記事を読んだことのある人もいるかもしれません。

しかしそれくらい、タイトルが与えるインパクトは重要なのです。

この『タイトル重要説』(今勝手に命名)は、
ネットが普及した今だからこそ、いえることなのかもしれません。

もちろん、紙面媒体でもタイトルは重要ですが、
ネット上にはさまざまな情報が大量にあふれかえっていますから、
いかに自分にメリットのある重要な情報を、
効率よく収集できるかが『カギ』となるわけです。

ネット上の記事を読み慣れている人の場合は、
タイトルで記事の重要性を判断し、瞬時に読むか読まないかの
判断を行っていると考えられます。

こういった記事の読み方をする人は増えてくるでしょうから、
『タイトル重要説』は今後しばらくは続くことでしょう。
これはぜひとも、積極的に取り入れていきたい戦略といえますね。

アクセス数は結果的に、商材の売り上げにも影響してきます。
つまりタイトルの出来次第で、売り上げが大きく左右されるわけです。
そのためタイトルは常に意識して、良いものを用意するようにしましょう。

すべてのネット上の文章にタイトルがついているわけではありませんが、
日ごろから文章にタイトルをつけるクセをつけておくことで、
良いタイトルが思いつきやすくなります。

またデータを保管する場合にも、良いタイトルがついていたほうが
記事の内容を把握しやすくなりますよ。

ビジネスメールの件名も、内容がわかりやすいものの方がいいですよね。
それと同じように考えればいいわけです。
ぜひ今日からでも、積極的に取り入れてみてくださいね!

次回も皆さんのビジネスに役立つ内容を取り上げてまいります。
どうぞお楽しみに!

コメントを残す