いざ実践!記事のかしこい使い方(自力でアフィリエイト編)

ネットショップ経験のあるライターが、
ビジネス成功のためのマーケティング戦術を教えます!

<現役女性ライターだけが知っているビジネス成功戦略術> -第12号-

このメールは以前、記事作成代行ドットコムへお問い合せいただいた方、
または記事作成を依頼された方へお送りしています。
今後、このメルマガが不要な方は文末をご覧下さい。

———————————————————————-
・いざ実践!記事のかしこい使い方(自力でアフィリエイト編)
———————————————————————-

こんにちは! ライターの仲上(なかがみ)です。
メルマガ第12回の今回は、

『いざ実践!記事のかしこい使い方(自力でアフィリエイト編)』

をテーマに取り上げていきます。

記事作成代行ドットコムにご依頼いただく中には、
アフィリエイターからの案件も多くあります。

でも、

「お金はあんまりかけたくないから、
自分でこつこつアフィリエイトサイトを作りたい!」

と言う方も多いはず。そんな方のために、
今回は自力で作る、アフィリエイトサイトのコツを紹介しましょう。

また、そうではなくて

「お金をある程度出しても良いから、
アフィリエイトサイトを全部作ってほしい!」

と言う方も安心してください。次回のメルマガで詳しく取り上げます。
このメルマガ最後のほうでも少しふれてますので確認してくださいね。

最近のアフィリエイトサイトは内容が充実し、
質の良さが求められるようになってきています。
場合によっては公式サイトよりも、同様のテーマを扱った
アフィリエイトサイトのほうが検索結果上位に表示されることも。

こうなるとSEO対策だけを考えた中身のないテキストと
広告を貼り付けただけのサイトでは、ほとんど見向きもされないのです。
要するに商品やテーマに詳しくないと良い記事も書けずに、
稼ぎも期待できなくなってしまいます。

大抵はここで諦め、記事の執筆依頼を検討すると思いますが
自力でやる場合は自分の詳しいジャンルを扱うか、
専門の書籍を一冊用意して、それを参考に書いていくのがいいでしょう。
ネット上で参考サイトを探しても良いですが、他のサイトに
書かれている内容をそのまま書いても、二番煎じで意味がありません。

文章にも、読まれやすい書き方、SEOを意識した書き方などがあります。
ひたすら書いてコツをつかんでいきましょう。
セールスレター的要素が重要視されるトップページや
一部サブページだけライターに執筆を依頼して、
それをお手本に他のページを仕上げていくのもアリです。

また、人気のサイトテーマは競争率も激しく
検索エンジンで上位表示を狙うのは難しいもの。
売りたい商品にあわせた、上手なサイトテーマ選びが重要です。
この場合、Googleトレンドなどを活用すると良いですね。
ちょっとニッチな市場を狙うのがオススメです。

サイト作りに関しては、詳しく紹介しているサイトが
たくさんあるのでここではあまり触れませんが、
一番手軽なのは無料のWord Press (ワードプレス)を利用する方法です。
お好みで有料のソフトやテンプレートを利用しても良いでしょう。
必要な画像や素材も、扱っているサイトはたくさんあります。

簡単にまとめてみましたが、
自力で最初から全部作るには、なかなか大変なのがわかるはず。
アフィリエイトで稼ぐより前に挫折しそうな勢いです。

そんなわけで次回のメルマガは、

「サイトごと全部作ってほしい!」

と言う要望にあわせた内容を取り上げていきます。

「次回まで待てないよ!」という方は、こっそりご相談いただければ
Web制作担当が直接対応させていただきますよ。

それではどうぞお楽しみに!