よくある質問

よくある質問をまとめました。


■ご依頼内容について

問い合わせフォームはどこにありますか?
トップページのオレンジの四角枠をクリックください。こちらからでも可能す。
記事は何記事から申し込みができますか?
記事は、1記事より承っております。
文字数の上限はありますか?
上限はございません。
記事数は何記事から申込できますか?
1記事よりお申込いただけます。
企画から考えてもらえますか?
はい。企画からのご提案につきましては、別料金となりますため、一度お問い合わせフォームよりご連絡ください。
無料ブログ、ワードプレスの設置はお願いできますか?
いいえ。誠に恐れ入りますが、新規設置のサービスは行っておりません。
文字数の指定は自由にできますか?
文字数はご指定いただいた文字数にて承らせて頂きます。
小見出しは付けてもらえますか?
はい、おつけ致します。小見出しの数もご指定いただけます。
画像を付けて納品していただくことはできますか?
はい。画像は1画像500円(税抜)で、フリー素材をご用意致します。
質問文作成の依頼と同時に回答文の作成を依頼したいのですが。
誠に恐れ入ります。回答文の新規作成はお断り致しております。
回答文のリライトの場合は承らせていただくことが可能です。
ホームページ内にある記事を新しく書き換えたいのですが。。
リライトとして、ホームーページ内のサービスや内容等を、新しい文章で書き直しとして承っております
手書きの執筆はお願いできますか?
いいえ。弊社では手書き執筆のサービスは停止しております。
体験談の執筆はお願いできますか?
体験談記事作成の場合には、実際に体験することを前提に執筆を承らせていただいております。
体験内容によりましては、事対応可能なライターがおります場合に限り承らせていただいております。
テープ起こしの依頼はできますか?
はい。行っております。
一度、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
取材内容を記事化することはできますか?
はい。行っております。
一度、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
新規サイトなので参考サイトでイメージをつかんでもらえますか?
はい。ご依頼の際には、是非参考サイトや、参考資料等を拝見できればと思います。
ライターが執筆内容を具体的にイメージできるものが理想です。
大量の記事作成にも対応できますか?
1000記事、2000記事、それ以上も。多数のライターを抱えるライティング会社だから大量発注の記事作成にも対応ができます。
継続した記事の依頼も可能ですか?
ホームページのコンテンツやブログの記事など、継続する記事作成代行も受け付けています。毎日容易に更新を行うことができるようになります。
ブログの投稿は代行してもらえますか?
はい。WordPressおよび、MovableTypeのみ、 1投稿300円(税抜)投稿を承らせていただいております。
ブログ記事と、コラム記事の違いは何ですか?
ブログ記事は、指定いただいたキーワードを使用して、日記風の記事になります。
コラム記事は、ご指定いただいたキーワードや執筆内容をお調べして執筆を行います。
(サイト紹介や商品紹介、地域情報などは、お調べして執筆を行うコラム記事になります。)
特殊なキーワードとは?
各業界の専門用語が入るような専門性の高いキーワードです。お問合せください。


■お申込について

見積りはいつまでに発行できるか?
メールによる見積りは24時間以内に送信します。
打ち合わせをしたいのですか。
お打ち合わせにつきましては、一度、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
受け取った記事の編集は行っても良いですか?
はい。記事はお客さまへ納品致しました時点で著作権譲渡致しております。そのため、加筆・修正、削除等の編集を自由に行っていただくことができます。
記事は人の手で書かれていますか?
はい。弊社と業務委託基本契約の取り交わしを行った専属ライターによる執筆を行っております。
御社に依頼することで、上位表示されるようになりますか?
上位表示をお約束するものではございませんため、あらかじめご了承ください。
サンプル記事を見たいのですが。
誠に恐れ入りますが、現在サンプルとしてご確認いただけますのは、下記ページのサンプルのみとなります。
https://writing-daiko.com/sample/
https://writing-daiko.com/regular/
その他、サンプル記事をご希望の際には、お気軽にご相談ください。
御社の強みを教えてください。
女性ライターが多数在籍致しております。
「美容」「恋愛」「健康」など女性向けのテーマ全般は強みと言えると思います。
また、アフィリエイト用記事の執筆実績も多数ございます。


■納期について

依頼から納品まではどのくらいかかりますか?
案件の内容により若干異なりますが、ご依頼決定から2週間~1ヶ月頂いております。詳しくはメール又はお電話でお問合せください。
800文字×10記事の場合の目安納期はどれくらいですか?
お調べから執筆までに要する時間、および担当ライター決定までの要する時間により異なりますが、基本的には、2~3週間程度が目安になります。
出来上がった順に納品をお願いしたいのですが。
納品は基本的に校正作業の効率の都合により一括でお願い致しております。
分割納品をご希望の際には、本数により承らせていただいておりますため、一度、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
できあがった記事から納品して頂く事は可能ですか?
納期は月末になります。分割した納品はお受けできません。
早く納品をしてもらいたいとき、追加料金は発生しますか?
いいえ。追加料金は発生致しません。
通常納期より納品を早めることは可能ですが、ライターへ執筆を急がせる分、クオリティー面で影響が出る可能性がございます。この点につきましては、誠に恐れいりますが、あらかじめご了承いただきますようお願い致します。


■キャンセル・修正について

納品後、修正をお願いすることはできますか?
おまかせコースの場合、修正を受けたまりします。
どのような校正作業を行っていますか?
誤字・脱字の校正、文字数の確認、キーワードの使用確認、記事の読み込み作業、ネット引用や記事同士の重複がないか、専用ソフトを使用してチェックを行っています。
コピペチェックは行っていますか?
判定ソフト「コピペルナーVer.3」を使用し、完全一致率25%以下にて納品を行っております。
その他参考サイトをご指定いただきました際には、参考サイトとの引用確認、および必要な場合にはGoogle上でお調べ致します。
継続している件はいつまでに中止の連絡をすればよいですか?
継続を中止したい前月の15日までにご連絡ください。15日を過ぎた場合は、翌々月末からの納品分から中止いたします。


■料金について

1円と2円の記事の違いは何ですか?
価格の違いにつきましては、下記をご参考ください。

  • 1円→衛生サイト(バックリンク用)記事作成の場合
  • 2円→コンテンツとして読み応えのある記事作成の場合
文字数2円~3円の幅はどういうことになりますか?
担当するライター実績の違いおよび、執筆までにお調べする時間が掛かる内容、また、ハウツー系記事の執筆は3円~承っております。
割引制度はありますか?
100記事以上を一括でお申込いただいた場合、ボリュームディスカウント10%OFFを適用致しております。
1文字1円で、スタッフブログを引き受けていただけますか?
いいえ。スタッフブログにつきましては、執筆内容を詳しくお伺い致しました上で、1文字5円~承らせていただいております。
衛生サイト用の1文字1円のブログ記事とは異なります点、あらかじめご了承頂きますようお願い致します。


■お支払いについて

クレジットカードでの支払いはできますか?
はい。クレジット払いはPayPalよりご利用いただけます。
会社で支払いサイクルの規定があります。弊社の規定に従ってもらうことは出来ますか?
はい。御社のお支払いサイクルを優先致します。


■ライターについて

ライターの指定はできますか?
いいえ。お客さまから直接ご指定を頂くことはライターとの契約上行うことができません。
性別やプロ・ベテランという実績ベースでのご依頼はご指定いただくことが可能です。
ライターと直接やり取りをすることはできますか?
いいえ。契約上、ライターと直接交渉を頂くことは基本的に行うことができません。
ライターさんの性別を指定することはできますか?

はい。性別をご指定いただくことは可能です。

御社には何名のライターがいますか?
2015年7月現在、210名のライターが在籍致しております。

お見積りやお問合せはこちら

記事作成はもちろん、サイト運営やSEOに関するご相談も承ります。

弊社には多くの女性ライターが在籍しております。お役に立てる分野があれば、柔軟に対応します。お気軽にお電話ください。

記事作成に関するご相談は何でも、お気軽にお電話ください。